Yosemite

ご無沙汰してしまいました。6月末にやっと東京と決まり、7月中旬に日本に戻ってきました。6年弱振りなので、何だか浦島太郎ですが、また以前住んでいた所に住んでいるので、なれるのも早いですね。船便が届かないので不便ですが、日本はランチもコンビニも何でもおいしくて助かります。日本の皆さん宜しくお願い致します。アメリカの皆さんお世話になりました。今度は日本で!!

6月に義両親と一緒に行ったヨセミテ旅行の事を少し。やっぱり壮大でした!ハイキングしたかったなあ。アメリカでの一年間はあっという間でもっと堪能したかったです。
b0199694_012731.jpg
b0199694_0115233.jpg
b0199694_0113571.jpg


ブログもそろそろ卒業かなと思っています。今はFacebookに時々写真を載せたりしているので、良かったら探してみて下さい。今まで見て頂いた皆さん、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました!!
# by iguigu36 | 2011-08-04 00:18 |

Cooking class

まだ辞令が出ません。もう6月になってしまうのに・・・。落ち着きません。

先日お料理教室に行ってきました。今回で2回目。日本人の先生のお宅の素敵なキッチンで一緒に作るタイプのクラスです。いつも行くだけで満足してしまうので、ちゃんと家で復習しなくては・・・。
b0199694_8442658.jpg


メニュー
# by iguigu36 | 2011-05-30 08:54 |

Dinosaur!

夫くんは来月には卒業ですが、まだ次の辞令が出ず、7月にどこに引越すかが決まらず、やきもきしています。早く教えて下さい〜!!

先日息子のお友達のお誕生日会に行ってきました。同じ大学の敷地内のお宅での会で、お庭で子供達は沢山遊べて、楽しそうでした。風船のお兄さんが来て、息子は大好きな恐竜をリクエストして大喜び。でもすぐに芝生に置いて、割れてしまいました・・・。
b0199694_18114826.jpg

# by iguigu36 | 2011-05-25 18:14 |

Soccer lesson

毎週土曜日に息子がサッカーを習い始めました。2歳から3歳半までの親と一緒のクラスで、土曜日という事もあり、パパと一緒の子が多く、女の子も結構いました。
b0199694_1525363.jpg

結構寒かったのと、英語の指示がよくわからなかったこともあり息子の動きはちょっと緩慢でした。夫くんは父と子だけの時間が今までにあまりなかったのと、大好きなサッカーという事で、期待していたのに内容が大した事はないとちゃんとやってくれず困りました。そういう態度ってコーチにも伝わりますよね。
朝8:20からと早いので夫くんが起きてくれるかどうかが心配ですが、来週からは二人で行ってくれると土曜の朝一人でゆっくりできて嬉しいなあ。
# by iguigu36 | 2011-04-12 15:04 |

3.11

日本で大変な地震があって、何だかブログに何を書いたら良いかわからなくなっていました。
現実ではない様な惨状を映像で見て言葉を失うばかりでした。被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りしています。こちらでもチャリティーが色々行われているので、できるだけ参加したいなとは思っています。また余震も起きたり、原発の事もあって、日本で暮らすのは心配な事だらけだと思いますが、早く落ち着いた生活ができる様に願っています。私の周りの人達も本当に日本の事を心配してくれて、暖かい気持がとても嬉しかったです。
その日は息子のお誕生日会でしたが、朝から地震のニュースでネットにかじりついていて、準備もままならずという感じでした。が何とかお友達をお招きしてみんなでお祝いできました。
b0199694_1672647.jpg

ケーキはあんこ入りチーズケーキ。日本人ではないママ達にも食べて頂けてほっとしました。
b0199694_16115064.jpg

幸い天気が良かったので、みんなでお庭で遊んでイベントはピニャータ(中にお菓子が詰まったハリボテを叩いて中のお菓子をもらうもの)だけでしたが、子供達は楽しんでもらえたかなあと思っています。
3歳のお誕生日会は忘れられない物になりそうです・・・。
# by iguigu36 | 2011-04-08 16:25 |


サンフランシスコ郊外での 日々の暮らし


by iguigu36

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

カテゴリ

全体








検索

タグ

最新の記事

Yosemite
at 2011-08-04 00:18
Cooking class
at 2011-05-30 08:54
Dinosaur!
at 2011-05-25 18:14
Soccer lesson
at 2011-04-12 15:04
3.11
at 2011-04-08 16:25

リンク

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧