カテゴリ:食( 4 )

Cooking class

まだ辞令が出ません。もう6月になってしまうのに・・・。落ち着きません。

先日お料理教室に行ってきました。今回で2回目。日本人の先生のお宅の素敵なキッチンで一緒に作るタイプのクラスです。いつも行くだけで満足してしまうので、ちゃんと家で復習しなくては・・・。
b0199694_8442658.jpg


メニュー
by iguigu36 | 2011-05-30 08:54 |

Christmas

ちょっと戻ってクリスマスの事です。12月にはいくつかイベントがありました。

最初は夫くんのクラスの子供向けクリスマスパーティー。自分の国のクリスマスやニューイヤーに食べる物を持ちよるという事だったので、みたらし団子を作ってみました。お餅は固くなりそうだったので。甘くてしゃっぱいのや、くにゃっとした食感が不思議だった様です。結構売れました。
b0199694_1615186.jpg

クッキーのデコレーション等で遊んだ後は、サンタさんが登場。一人ずつプレゼントをくれました。このサンタさん夫くんの同級生のお医者さん。ぴったりで子供達は大喜びでした。
b0199694_1652100.jpg


私の英語学校でもまたポットラック(持寄りパーティー)がありました。ポテトコロッケを持参。結構評判が良かったです。前回甘いものが多かったので今回はおかず系が多くて良かったです。

b0199694_1611578.jpgb0199694_16112498.jpgb0199694_1611728.jpgb0199694_16103129.jpg

















本当はもう一つポットラックがあったのですが、前日に息子が嘔吐下痢がひどく行けませんでした。次の日息子は元気になったのですが、その次の日に今度は私にうつり、上から下から大変な事に!あまりに辛くて今学期最後の打ち上げパーティーの最中の夫くんに戻って来てもらったのですが、大丈夫だと思ったのかまたパーティーにお戻りになり、朝4時過ぎにお帰りでした。わかってはいたのですが、何でこんな冷たい人と結婚しちゃったのかなあとしみじみ感じてしまいました・・・。
by iguigu36 | 2011-01-07 16:21 |

Frozen Yogurt

こちらでよく見かける量り売りのフローズンヨーグルト屋さん。
自分で機械でにゅ〜と入れるのが楽しいです。トッピングもしてもらえます。
b0199694_14581488.jpg
b0199694_14575231.jpg

甘さ控えめでおいしいです!さっぱりしていますが、小でも結構な大きさなのに、皆さん大に山盛りで食べていらっしゃいます。何でもこちらは量が多いですね!それにお腹をあわせてはいけないなあと思う今日この頃です。
今回はSaratogaでこちらに行ってみました。

一眼レフのイオスが壊れてしまったので、小さいカメラを使っていますが、やっぱり写真が今ひとつ・・・。早く修理しなくては。でもどこで直せば良いのかしら・・・。
by iguigu36 | 2010-09-17 15:05 |

水炊き

昨日は我家で水炊きパーティーをしました。大人13人+子供4人(赤ちゃん1人)と大人数です。大鍋をバーベキューコンロに乗せて、夫くんが鶏ガラを3時間煮込んでスープを取りました。
b0199694_1419332.jpg

福岡風なので、具は鶏もも肉と鶏のミンチとキャベツと春雨だけのシンプルなものです。ミンチ2キロは売り切れました!締めはチャンポンが手に入らず、生ラーメンでしたが、なかなか好評でした。

こちらに来て、バーベキュー、お好み焼き、鍋と我家でやりましたが、いつも私達が用意するのは簡単なメインだけで、皆さんにお酒やら沢山持って来て頂いて、子供と遊んでもらったり、お片づけまでやってもらって、楽させて頂いてすみませんという感じなのです。
今度はちゃんこ鍋でも良いかも!
by iguigu36 | 2010-08-30 14:28 |


サンフランシスコ郊外での 日々の暮らし


by iguigu36

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

カテゴリ

全体








検索

タグ

最新の記事

Yosemite
at 2011-08-04 00:18
Cooking class
at 2011-05-30 08:54
Dinosaur!
at 2011-05-25 18:14
Soccer lesson
at 2011-04-12 15:04
3.11
at 2011-04-08 16:25

リンク

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧