カテゴリ:旅( 8 )

Yosemite

ご無沙汰してしまいました。6月末にやっと東京と決まり、7月中旬に日本に戻ってきました。6年弱振りなので、何だか浦島太郎ですが、また以前住んでいた所に住んでいるので、なれるのも早いですね。船便が届かないので不便ですが、日本はランチもコンビニも何でもおいしくて助かります。日本の皆さん宜しくお願い致します。アメリカの皆さんお世話になりました。今度は日本で!!

6月に義両親と一緒に行ったヨセミテ旅行の事を少し。やっぱり壮大でした!ハイキングしたかったなあ。アメリカでの一年間はあっという間でもっと堪能したかったです。

ブログもそろそろ卒業かなと思っています。今はFacebookに時々写真を載せたりしているので、良かったら探してみて下さい。今まで見て頂いた皆さん、拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました!!
by iguigu36 | 2011-08-04 00:18 |

2月21日(月)がワシントン元大統領の誕生日で三連休でした。直前にお友達家族がPoint of Reyesで生ガキを食べに行ってバーベキューもできると聞き、便乗しようと思いましたが、ホテルも取れず、天気も悪かったので、諦めました。サンフランシスコからちょっと北に行った位で近いので、是非行ってみたいです!

結局連休初日はHPを見て「ダイナソーが見たい!」と息子が言っていた(言わせた?)California Academy of Sciencesに行ってきました。結構嵐の様に降られましたが、みんな考える事は一緒で大混雑でした。

恐竜の骨や水族館、色々な動物の剥製もあり、息子もすごく楽しんでいました。

雪(泡の様な物)も降っていて大喜び。ただ入場料が35ドル弱/大人と高かったので、それに見合うかと言うとちょっと・・・。ネットで事前に買っておくと30ドル弱になりますが、まだ高いな。イギリスの無料の博物館や美術館はありがたかったわ〜。

最近息子はお昼寝をしなくなってしまって、だいたい8時に寝て7時に起きて11時間睡眠です。ただ疲れが溜まって来ると、今日の様にちょっと気に入らない事があるとぎゃーぎゃー泣くので、困ります。またPre-Schoolが終わって帰って来ると1時でお昼寝無しだと午後が長い!土日も二人で過ごす事が多いので、(夫は勉学で忙しいので・・・)これからどう過ごしたら良いか思案中です。もうちょっとアクティブになってほしいのですが、疲れているからかお庭でもお砂場でおままごとが多くて、買ってあげた自転車もあまり乗りたがらないし、3歳目前でちょっと心配です。
by iguigu36 | 2011-03-02 15:30 |

Japan!

またまた久しぶりのアップになってしまいました。というのも3週間程日本に帰ってきました。
私の弟の所にベビーが生まれて会いに行ったのと、夫くんの勉学の邪魔になるので私達はしばらく帰った方が良さそうだったので、息子と二人でのんびりさせて頂きました。

えーと、おそば、ラーメン、串揚げ、おでん、お寿司、鰻、天ぷら、パスタやパン、和菓子や、ケーキ、もおいしかったなあ。それからお母さんのごはんがねえ!!すっかり太ってしまいました。全く家事からも解放されて、楽させて頂きました。本当にありがとうございました。お友達にも少しお会いできて、嬉しかったです。温泉にも行きました!気持よかった〜。息子もロンドンの時のお友達と再会したり、従姉妹のベビちゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達のベビちゃんに会ったりして、喜んでいました。

こんな所に行きました
by iguigu36 | 2011-02-12 14:30 |

Puerto Vallarta

クリスマス休暇にはメキシコに1週間行って来ました。最初考えていたカンクンはサンフランシスコからダイレクトフライトがなく、ネットで色々調べた結果、メキシコの真ん中位の太平洋側にPuerto Vallartaというリゾート地を見つけました。サンフランシスコから3時間半で30度近い夏でした!何だか雰囲気が東南アジアみたいです。暑い所は似てくるのかしら?

ホテルはこちらにしました。良いホテルでした!1週間のんびりしました。
ホテルの周りには流れるプール。大きな浮き輪でのんびり浮かびます。今回残念だったのは、息子が水を怖がって入ろうとしなかったこと。スイミングに行っていた頃は自分から飛び込む位だったのに・・・。最近色々と怖いものが増えて来て臆病になっている気がします。大丈夫かしら?

大きなツリーもありました。息子の頭より大きなオーナメントも。南国にツリーはちょっと不思議ですね。暑さにやられてさすがにしおれていました。

海辺でランチを食べたり、スパも良かったです。マッサージ師さんが日本とメキシコとクオーターの女性で東京温泉で垢擦りをやっていた事もあるんですよーと日本語でお話されてました。

海に続くプールって良いですよね・・・。

車を借りて近くのサンフランシスコ(!)という町へ。かわいらしい町でした。アメリカ人と思われる人達が沢山長期滞在している様でした。ホテルもアメリカ人が多かったなあ。

ホテルのサービスは本当に良かったです。最後の夜の海辺のレストランで息子が食べながら寝てしまったら、椅子をくっつけてベッドを作ってくれました。お陰でゆっくりデザートまで頂けました。

こちらは魚介類がおいしくて、特にマヒマヒという魚が歯ごたえがあって美味でした。ホテルにアジアンレストランがあって、お刺身や寿司も食べられました。セビーチェもおいしかった!メキシコ料理にはお米がついてくるので、ご飯好きの息子も食べられて良かったです。
by iguigu36 | 2011-01-15 17:05 |

Disneyland in LA

Paso Robles から4時間ほどでロサンジェルスに着きました。途中こんな所で息子くんはトイレ休憩。ちょうどトイレトレーニングが完了したばかりで心配しましたが、何とか旅行中は失敗せずにすみました。

連休中だったので、ディズニーランドは大変な混雑でした。息子はまだ2歳なので、小さすぎて乗れない物も多かったのですが、小さい汽車や芋虫の電車やモノレールに乗ったり、ミッキーやミニーに会ったりして、十分楽しかった様です。

夕食はサンディエゴに住んでいる友達のJちゃん家族がわざわざ会いに来てくれて、ディズニーランドのダウンタウンのレストランに行きました。3年以上会っていなかったかしら?子供達もすっかり大きくなっていて、優しいお兄ちゃん達で息子と遊んでくれて助かりました。写真を撮り忘れたのがとっても残念でした。今度はぜひ我家の方にみんなで来てほしいなあ!

宿泊はDisneyland Hotelにしました。近くてとても便利でしたが、値段の割には古くて狭かったです・・・。連休中なので仕方ないですね。

本当はロサンジェルスに2泊程してから帰るつもりが、夫くんがどうしてもお勉強が気になるから帰りたいとの事で、ディズニーランドに一泊しただけで帰って来てしました。あ〜、せっかく行ったのに残念。帰りはロスの混雑を抜けるのに2時間かかり、結局家まで8時間。夫くんがずっと運転してくれましたけど・・・。
by iguigu36 | 2010-12-29 16:46 |

Paso Robles

サンクスギビングの連休にロサンジェルスに車で行く途中に、Paso Roblesという温泉地で一泊しました。我家から3時間程で着きました。Paso Robles Innで、テラスに温泉のジャグジーがある部屋を予約してみました。

テラスにはカーテンがあり、外からは見えません。久しぶりの大きなお風呂は気持よかったのですが、夕方で寒かったのもあり、お湯がちょっとぬるかったのが残念でした。
写真を撮り忘れたのですが、ホテルのレストランのプライムリブもおいしかったです!
by iguigu36 | 2010-12-29 16:18 |

San Francisco Zoo

11月は義理母が来たり、サンクスギビングでお休みだったりして、落ち着かずブログの更新をさぼってしまいました。もうちょっと頻繁にしないとね・・・。

今月初めに義理母が日本から遊びに来てくれました。夫くんが勉学に忙しくほとんどお相手できず、週末も私と息子と3人でサンフランシスコに一泊してきました。初めて自分の運転で行きましたが、ナビってすごいですねえ。地図なんてなくても初めての場所でも全然たどり着けるのですね。もうナビなしでは運転できないわあ。

San Francisco Zooは北カリフォルニアでは最大の動物園の様です。なかなかの広さでキリン、ライオン、ゴリラ、シロクマ、コアラと充実のラインナップでした。特に私はサイが大きくて迫力があって驚きました〜!ただゾウがいなくて残念だったなあ。

バギーを車に積み忘れましたが、このジープをレンタル。9ドルだったかな。動物園の地図を見ながら何だか偉そうですね。

私一人でのアテンドが多かったので、あまり色々な所を案内できず、本当に息子と遊ぶ為に来てもらった様で申し訳なかったです・・・。楽しんでもらえたかなあ。

このChildren Zooは動物とふれあえて、子供は楽しめると思います。他にも馬やひつじや豚がいたかな。

息子が一番喜んだのはこの汽車でした。週末でしたが、それほど並ばずに乗れましたよ。なんで男の子ってこんなに乗り物好きなんでしょうねえ。
by iguigu36 | 2010-11-29 16:57 |

ゲイ・パレード

こちらに来て最初の週末にサンフランシスコでゲイ・パレードを見に行きました。最寄りのPalo Alto駅からカルトレインで1時間。その日はサンフランシスコ・ジャイアンツの試合とも重なり、電車は大混雑で、時差ぼけで寝てしまった息子を抱っこした夫くんは途中で何とか座れましたが、私は立ちっぱなしでOL時代を思い出して倒れそうになりました。週末は1時間に1本になってしまうので、やっぱり車社会ですね。ちなみに車だと40分で着くそうです。

パレードは派手なお姉様達が練り歩いていましたが、人垣の向こうに何とか見られる位で、私には今ひとつでした。写真もイマイチですみません。警察署のパレードもあったりして、こちらはオープンなんだと実感しました。
電車好きの息子はカルトレインに大興奮。すぐに名前を覚えたのに、本数が少なくて踏切で出会うのもまれです。こちらでは車好きになった方が良さそうです。

by IGUIGU36 | 2010-08-20 14:55 |

サンフランシスコ郊外での 日々の暮らし

at 2011-08-04 00:18
Cooking class
at 2011-05-30 08:54
Dinosaur!