<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

San Francisco Zoo

11月は義理母が来たり、サンクスギビングでお休みだったりして、落ち着かずブログの更新をさぼってしまいました。もうちょっと頻繁にしないとね・・・。

今月初めに義理母が日本から遊びに来てくれました。夫くんが勉学に忙しくほとんどお相手できず、週末も私と息子と3人でサンフランシスコに一泊してきました。初めて自分の運転で行きましたが、ナビってすごいですねえ。地図なんてなくても初めての場所でも全然たどり着けるのですね。もうナビなしでは運転できないわあ。

San Francisco Zooは北カリフォルニアでは最大の動物園の様です。なかなかの広さでキリン、ライオン、ゴリラ、シロクマ、コアラと充実のラインナップでした。特に私はサイが大きくて迫力があって驚きました〜!ただゾウがいなくて残念だったなあ。
b0199694_1637303.jpg

バギーを車に積み忘れましたが、このジープをレンタル。9ドルだったかな。動物園の地図を見ながら何だか偉そうですね。
b0199694_16395427.jpg

私一人でのアテンドが多かったので、あまり色々な所を案内できず、本当に息子と遊ぶ為に来てもらった様で申し訳なかったです・・・。楽しんでもらえたかなあ。
b0199694_16441176.jpg

このChildren Zooは動物とふれあえて、子供は楽しめると思います。他にも馬やひつじや豚がいたかな。
b0199694_1652274.jpg

息子が一番喜んだのはこの汽車でした。週末でしたが、それほど並ばずに乗れましたよ。なんで男の子ってこんなに乗り物好きなんでしょうねえ。
by iguigu36 | 2010-11-29 16:57 |

Halloween

アメリカはハロウィンの本場ですね。イベントが色々あって、親子共々楽しめました!

ご近所組合(?)で1家に1個かぼちゃをくれました。息子くんのお気に入りをもらってきました。
b0199694_1511413.jpg

私の通っている英語学校ではPotluck(持寄り) Partyをしました。かぼちゃのお菓子やカップケーキ、餃子、海苔巻きもあったりして、色々な国の物を頂いてお腹いっぱいになりました。私は右手前のパンプキンチーズケーキ。レシピはここ。簡単だけど結構おいしくできました。
b0199694_1514441.jpg

またまたご近所でPumpkin Carving みんなでカボチャのランタンを作りました。私のは一番右の不格好なのです。さすがにアメリカ人は道具も揃っていて作り慣れている感じでした。
b0199694_1523326.jpg

息子のPreschoolではパレードがありました。かえる君になって先生と手を繋いで歩いています。子供達の仮装は本当にかわいいです。なかには嫌がって普通の格好の子もいて、ママが残念そうでした。
b0199694_1534850.jpg

夫くんのクラスで子供達の為にハロウィンパーティーを開いてくれました。役員の人達が頑張ってくれました。こういう時にこちらではピニャータ(中にお菓子の詰まったくす玉みたいなもの)がいつも出てくるのかしら?子供達はバンバンとピニャータを叩いて、割れてお菓子が出て来たら大興奮で集めていました。一丁前に息子君もお菓子を必死に拾っていておかしかったです。
b0199694_1553031.jpg

Halloween当日はまたご近所で集まってピザを食べてから仮装コンテストとまたピニャータがあって、最後にTrick or Treat。息子くんもよくわからないけど、お菓子がもらえて嬉しそうでした。
b0199694_1561439.jpg

パンプキンシードゲーム。穴にお手玉の様な種を投げます。お友達と一緒に楽しんでいました。
b0199694_1564248.jpg

最後はもう真っ暗。お菓子も沢山用意したけど、自分が回る方が忙しくて余ってしまいました。
by iguigu36 | 2010-11-05 15:19 |


サンフランシスコ郊外での 日々の暮らし


by iguigu36

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

カテゴリ

全体








検索

最新の記事

Yosemite
at 2011-08-04 00:18
Cooking class
at 2011-05-30 08:54
Dinosaur!
at 2011-05-25 18:14
Soccer lesson
at 2011-04-12 15:04
3.11
at 2011-04-08 16:25

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧